FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7日目の頭さん。

さて術後7日目です。

そう1週間目

あっと言う間です。

ここからは術後の植毛経過レビューとなります。

これからが本番で手術が成功しても生えなければ何の意味もナッシングです!
それだけは避けたい!

ですのでグローバルヘアーさんからのアドバイスに沿っての生活となりまっす。

要は健康的に健全な生活が基本

寝不足や深酒等は毛がある程度落ち着くまで自制となりますね。

生活スタイルは人それぞれ、嫌でも仕事で無理をしたり付き合いで
飲む事もあるでしょうがなるべく気をつけましょう。

まず頭皮ですが、恐る恐る触ってみるとちゃんとあります
びっしりと植えてもらったままあります。

2日程ヒゲを剃ってない様な手触りで丸坊主の人なら分かる感覚ですねー

鏡でよーく見ると小さい株から小さい毛が生えてる!

あ~愛おしい、このまま伸びてくれ!と言う願いは世界共通です!

私は植毛時の出血があまり無かった様でかさぶたはほぼ無しで
かゆみも無いのでラッキー!あれは辛そうやからね!

グローバルヘアーさんの注意で力が入ってるとこはシャンプー

私の場合シャンプーを手に取り植毛していないサイドと後ろ髪に付け普通に洗います。
泡立ったシャンプーを植毛している箇所に置きます。
そしてぬるま湯で優しく洗い流す。
と言うのが一連の流れ。

これが初め中々難しい~見えないからこんなもんかなぁと言う感じ。
家族の誰かがやってくれればいいけど毎回はやってくれないのが現実~
自分の事は自分でやりましょう。

まぁ1週間まやれば余裕でっす!

あと厄介なのは寝る時でトーゼン植毛した所を下にして寝るのはアウトで
必然的に上を向いて寝る事となる。

いつも横で寝てるし頑張って上を向いて寝ても寝返りは無意識やし
これは少しリスクがありますね~

自分なりの創意工夫が必要です

痛みは採取した後ろがピリピリしますね植毛した前の痛みは無し
人間前より後ろの方が痛みを感じやすいのでしようか?

では術後7日目の頭さんです。
風呂上がりで濡れているので植毛後がよく分かります。



⚫︎ヒゲの様にみっちりは先生の技術です。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。