FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムチの国から~手術編

バス停から2分程歩きます。


●色んなお店が入っているビル群。

ビルの下から見上げればJPの看板         
そうこのビルの3Fにあるのが日本から目指してやってきたJP整形外科です。


●ビル入口でっす!

3Fに上がりお店に入るとカウンターがあり受付の女性が笑顔で迎えてくれます。

アニョハセヨ!

うわーメッチャ美人やん!←って思った事は秘密です。

静かで落ち着いた店内、
ライトも少し落とした照明に気分が落ち着きGOOD。
今日は私1人の手術らしく他のお客さんは誰もいない貸し切り状態です。

早速アテンダントさんが私の髪型の希望を先生に伝える為に聞きます。
私は事前に考えた希望を言います。

それが終わると看護婦さんに呼ばれ手術服に着替えます。

看護婦さんも可愛いぃ←っと思った事は秘密です。


●パジャマ型の手術着は着やすいよ~ん。

で先生のお部屋へ、おお~3/27渋谷振りの再会JP整形外科チョン先生です。

前回同様和かな先生と最終デザイン確認こちらの希望は伝えたので
実際の細かい所はもう先生のセンスにお任せするしかない!
先生よろしくお願いしますー!

そして手術室へ行く、ワクワクしますどうなるんやろ。

まずは血圧を測る80~120で正常なり。
左手からは採血の注射

先生が大丈夫、心配無いよと言った時に
看護婦さんが腕より点滴麻酔を投した瞬間、
人一倍麻酔が良く効く私はふう~っと違う世界に行った様になったのです!

いきなり壁が回り出し身体はフワフワで夢心地と完全に出来上がった状態!

ヤバイ薬ではありません麻酔です!

●私は過去の麻酔経験から良く効く体質だと分かっていましたが麻酔の効きは人それぞれです!

そのボケ~としてる状態に先生を頭皮に麻酔注射をしまくり1回目の採集が始まります
何分かして意識が戻り頭の作業をしているのは分かります
しかし麻酔が効いているので全く痛みなどの感覚はありません。

麻酔が痛いと言うのはこの最初の点滴麻酔が効いてないか点滴麻酔をしていないからだと思います。

以前は点滴麻酔を実施しておらず余りに頭皮に打つ麻酔が痛いと言う事で
頭皮に打つ麻酔か痛くない様に点滴麻酔をすると言う事になったようだ。

こちらとしては痛くなければ良いのだー

アテンダントさんに起されトイレ休憩

●13時~14時30分 後部より採集1回目 (40%)所要時間1時間30分

お水を頂きフワフワと麻酔効きつつ看護婦さんに促されてベットに戻る
今度は上向きに寝てさっき採集した毛を新鮮な内に植えるのた。

サクサクと作業は進む麻酔が効いているので痛くなく私は夢を見たりリラックス

アテンダントさんに起されトイレ休憩2度目

●14時35分~15時40分 植毛1回目(40%)所要時間1時間5分

看護婦さんに誘導されベットへ戻る、今度は残りの採集の為下向きで寝る。
この頃になって私の意識も戻ってきた、
麻酔は頭全体に効いているヘルメットを被っている様な感じで
作業もその上からやられている様で痛さなどの実感がない。

先生も細かく麻酔をしながら作業をしている感じでまたもや寝てしまう~←寝すぎやんけ!!


アテンダントさんに起されトイレ休憩3度目
お水を頂く。

お腹は空いてますか?と聞かれたが全く空かない。
この麻酔が効いた状態でバクバク食べるのは私は無理でした~

●15時50分~17時35分 後部より採集2回目 (60%)所要時間1時間45分

そして最後の植毛作業です。
上向きに寝て作業はサクサク進みます。
痛みは麻酔の為ありませんが感覚は分かります
細かくサクサクですテンポ良くサクサクのイメージでっす。

上向きで寝てて目にタオルが掛けられているので先生の作業は全く分かりませんが
細かく植えてるのは何となく分かります。

凄く見てみたいーどんな事してるんやろ?

って考えてるとアテンダントさんが終わりの合図!

終わったー

最後の方も少しウトウトだったが無事終わりました!

●17時50分~19時30分 植毛2回目(60%)所要時間1時間40分

着替えます、頭がどうなっているのか気になります。
出血も少なく予定の2500株は全て滞りなく植毛したとの事。
その写真がこちら!




●赤くなっている所が植毛した所でMから前部さらに頭頂に掛けて植えて貰ってます。まさに神業!

いやーこの写真を見て感動しました!
よくもまぁこんな細かい作業をー!

お昼から6時間半の作業

ニット帽を被せてもらいお店を出たのが20時前でビル自体の入口が閉まり地下出口より外に出る。

外はいつの間にか雨

タクシーを拾いアテンダントさんと予約のホテルへ行く。
明日朝10時30分にロビーで待ち合わせの約束をして別れた。

早朝の日本から韓国で植毛と長い一日が終わったのでっす。

つづく・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。